SSブログ

2011/03/11 長い一日 [日記]

( ・Θ・)ノ どもノラハンターです。
その瞬間、少し遅いお昼を食べて近くの公園に移動

あ、揺れてる?
ちょっと大きい?
な、長い!?
なんじゃこりゃ!!

てな感じで公園に一斉避難の図
110311_1456~01.jpg

振り返ると高層ビルが左右にスイング
これは記録しなければ!と勇んでみたものの

当たり前ですが、地面が揺れているので自分も同じようにスイング
これでは揺れている様子がわからない。

落ち着いたかな?と思い職場に戻ったところに第二派
スタッフ全員にビルの外に出るように指示して誘導。
まさかこんなところで消防隊の経験が活きるとは。

そんなこんなで業務は縮小状態で継続し、JR全滅だけど帰れるかな?
と思っていたら大江戸線をはじめ地下鉄は復旧したとのことで帰宅を決意。
ガラガラの車内で一息ついて、両国から歩くか。と外に出てみれば

110311_2317~01.jpg
こんなところで総武線が止まっているじゃない。

とりあえず15キロほど歩いて自宅に着いたら0時過ぎてました。
というわけで現在、足のみ筋肉痛でハント断念中です。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

green_blue_sky

新宿から12時間以上かけて無事帰宅しました。
大きな揺れは怖かったですね。
お見舞いコメントありがとうございます。
お互いに同じような距離を歩いていますね。私も筋肉痛でお疲れモードです。早く疲れをとりましょう。
by green_blue_sky (2011-03-12 15:24) 

qoo2qoo

大変でしたね・・・でも、無事で良かったです。
by qoo2qoo (2011-03-12 19:50) 

アニカ

無事で良かったです。電波の混雑でまともに電話や携帯が約丸一日使えませんでした。現在も繋がりは悪いですが、なんとか…ですね。
被災された方、行方不明者と亡くなられた方の人数が余りにも多くて…。物資や電力、被爆などテレビでの情報をみると……。
by アニカ (2011-03-13 20:59) 

maki

長い1日でしたね。
お疲れさまでした。

激写の動画、確かにお互い動いちゃってますが
心意気が伝わってきます。
足をいたわりつつお休みください。
by maki (2011-03-13 21:37) 

Rae

ご無事で本当に良かったです。
余震が続いてるそうですけれど、くれぐれもお気を付けくださいね。
被害の状況が凄すぎて、言葉が上手に出ません…。
by Rae (2011-03-14 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末は晴れ?一週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。